害獣駆除

害獣被害に困ったらホームレスキュー!『関東・関西・東海・九州』ならば、すぐ駆けつけてくれる!

この記事は……

害獣駆除業者ホームレスキューに依頼してもいいかどうかを知りたい方

に向けて書かれています。

 

ホームレスキューは、ネットなどの情報を見ても非常に高い評価を得ている害獣駆除業者です。

本拠地大阪などでは最短30分で駆けつけているというスピード感と、少しでも安く顧客にサービスを提供できるようにするための体制づくり、あと顧客との間に施工業者などを挟まずに自社一貫していることによる責任の所在の明確さ(この点は責任の所在だけでなくサービス料金の安さにも繋がっています)あたりが顧客満足度に現れているのだろうと推察できます。

そんなホームレスキューなので、突然害獣被害にあってどうしようと困っている方に使ってみるといいよとおすすめできます。

ですが、私がいくらおすすめですよと言っても、それは私の意見です。

なので、害獣駆除業者選びをしなくてはならない状態になっているだろうあなたが判断できるような情報を提供しようと思います。

私自身はホームレスキューは他人におすすめできる業者だと思っているからこそおすすめしているのでそのスタンスでお話ししますが、実際に相談してみるかどうかはあなたが判断してみてくださいね。

あと、最後に1つだけ重要なお話もしておきます。

それは害獣被害を軽く見てはいけないということ

害獣被害を前にして、目の前の問題から目をそむけたくなっている気持ちは私にも経験がありますが、絶対目を背けて放置するのだけはやめましょう。あとで、勉強したでは済まない大後悔をすることにもなりかねません。

害獣被害を放置した場合、自然に問題が解決することはまずありえず、それどころか建物の損壊などを含めて想像以上に大きな被害をあなたにもたらす可能性があります。

そのため、害獣被害はあることに気づいたらならば必ず適切な処置を施さなくてはなりません。家一軒失うことも珍しくないのが害獣被害なのです。

また、細かい話はここではお話しませんが害獣被害を素人が自力で解決するのはほぼ不可能と言い切れます。なので、必ず『信頼できるプロ』に依頼してください。

『信頼できる』という部分が重要で、異常な報酬を請求する詐欺業者や腕の悪い業者などもプロとして害獣駆除業者を名乗っているので、ここはきちんと見極める必要があります。

この記事では、あなたの相談先としてホームレスキューをご紹介していますが、仮にホームレスキューを相談先に選ばなくても『問題を放置しないこと』『必ず信頼できるプロに依頼すること』にだけは注意するようにしてくださいね。

 

▼相談・見積もり・調査無料!▼

 

 

 

ホームレスキューってどんな害獣駆除業者なの?

 

大阪に本社があり、大阪近郊をホームグラウンドにして営業している害獣駆除業者です。

『害獣害虫防除事業・鳥害獣防除事業・リフォーム事業』を行っている会社なので、害獣被害への『きちんとした対処』に必要な……

 

  • 追い出し/駆除
  • 清掃
  • 殺菌・消毒
  • 害虫駆除(フンなどにたかるゴキブリ・ダニ・ハエなどに対する処理)
  • 消臭
  • 進入路遮断(再発防止)
  • 被害個所の修繕

 

の工程すべてを一貫して自社で行う自社施工のサービスが提供可能になっています。

そのため、全国対応と言いながら紹介型の対応をする害獣駆除会社よりも施工の責任の所在があきらかになり、また施工費用自体も中間マージンがなくなるので低くく抑えられるようになっているのも注目点です。

また、全国に支店を持っているため、自社施工でありながら本社のある関西地区だけでなく『関東・関西・東海・九州』の害獣被害への対応が可能となっています。

ホームレスキューが提供しているサービスの特徴

 

害獣駆除業者としてのホームレスキューの特徴をわかりやすく解説していきます。

依頼者にとって特に重要な部分を簡潔にまとめてしまうと……

 

一貫施工依頼可能
:害獣被害への適切な対処をトータルで依頼可能

紹介型サービスではない
:すべて自社施工のため責任の所在が明確になり、また料金も安くできる

料金が明白
:見積金額がサービス料金

 

となると思います。

これらの内容を含めて、もう少し細かくホームレスキューのサービスの特徴を説明していきます。

対応害獣

 

ホームレスキューでは対応可能害獣として……

 

  • ネズミ

  • アライグマ
  • イタチ
  • ハクビシン
  • コウモリ
  • シロアリ
  • ハチ

 

があげられています。

でも、『何による被害なのかわからない』という方も多いかと思います。

実際に害獣の姿を見ていないと、被害現場を見ても素人には何による被害かわからないなんてことは普通だと思います。

なので、そんなときでも「何かがいるようでこんな被害が出ているのだけれど……」なんて相談してみるのも当然OKです

そんなふうに相談を持ち掛けても、都市部などでの一般的な害獣被害というと上記の対応可能害獣によるものが多いので、基本的には対応できないということにはならないと思います。

害獣とは『人間の生活圏にて人間に不都合な事態を引き起こした動物』のことなので、どんな野生動物でも害獣になりえます。そのため対応できないケースも当然あるにはあるわけですが、ホームレスキューの対応可能害獣では都市部で被害の多い害獣はきちんと押さえられているので対応できないのは基本的にレアケースになるでしょう。

仮にそんなケースであっても、ヒアリングあるいは現地調査ののち担当者からその旨の説明がありますので、相談者であるみなさんが困ったと連絡する段階では対象が不明なら不明でも極論問題はないわけです。

つまり、クマの被害だとわかっているのに連絡しても、それは対応範囲外だから受けてもらえないという程度の認識でOKということです。クマのような害獣のケースだと自治体なり猟友会なりが妥当な相談先になります。

 

関連記事

そもそも害獣って何なの?   goo辞書で調べると、害獣とは…… 人間や家畜を襲ったり農作物を荒らしたりして、害を加えるけもの と書かれています。 また、獣とは…… 獣とは四つ足で歩く動物 と書かれております。 な[…]

日本-害獣一覧-アイキャッチ

 

対応地域

 

ホームレスキューの対抗可能エリアは……

 

  • 関東
  • 関西
  • 東海
  • 九州

 

地区です。

より詳細な情報は『 害獣駆除対応エリア 』をご覧ください。

害獣被害への対処の一貫施工を依頼できる

 

ホームレスキューは害獣駆除事業の他にもリフォーム事業も行っている会社ですのですべて自社施工ということになり、『害獣被害に対する一貫施工』を依頼できるということになります。

一貫施工とは害獣被害に対してきちんと対処するための複数の工程を一括一環で施工依頼することで、害獣被害に対してきちんとした対処をするためには駆除だけでなく下に紹介するような複数の工程をきちんと行う必要があります。

 

  • 追い出し/駆除
  • 清掃
  • 殺菌・消毒
  • 害虫駆除(フンなどにたかるゴキブリ・ダニ・ハエなどに対する処理)
  • 消臭
  • 進入路遮断(再発防止)
  • 被害個所の修繕

 

関連記事

動物に住みつかれて駆除したいと思った時に読む記事 【結論】 きちんと『プロ』に依頼する 直接的なダメージを与えない『威嚇』 侵入経路が発見できた場合は『経路の遮断』 居ついた動物に合わせた『追い出し(いやがらせ)[…]

害獣駆除-駆除

 

もし侵入ルートのブロックや修繕ができない害獣駆除業者に依頼してしまうと、依頼先からさらに他業者への依頼が必要になったり、必要な修繕ができずにすぐに再発したり、破損したものが破損したまま放置されることになったりととても好ましくない状況になることがままあります。

また、仮に他業者に依頼するとしても余分に中間マージンがかかることなり割高な請求額になりやすいです。

それに一貫施工だとなにかあったときの責任の所在が明確になるため、色々問題が起きにくいというメリットもあります。

これらから、客観的に見ても一貫施工が依頼できるというのは依頼する側から見て依頼する業者を選ぶうえで重要なファクターであると言えると思います。

 

少しでも安く

 

自社で一貫施工できる体制づくりや、薬剤等の消耗品や修繕のための部材を大量仕入れするなど、顧客への請求額に直結する費用をコストカットしていく工夫をしており、サービス費用を低く抑えるための体制作りもできています。

つまり、安くできる明確な理由がきちんと公表されており、客観的に判断できる材料と言えるでしょう。

ただ、1つだけ注意点があります。

これは害獣駆除サービスをよく知らない一般人では勘違いしてしまいがちなのですが、ホームページで公表されている『駆除費用』は害獣被害への対処の『駆除~修繕』までのなかのまさに最初の駆除の項目の費用です。そのなかの一番低い価格が書かれています。

これは、害獣駆除は現場ごとにケースが違いすぎて一般化した費用を提示することができないからこのようになっています

本来、誠実に対応するならば、『費用は見積もりで』の一択になるとは思います。しかし、その一方でユーザー側は『いや、相談前になにがしかの数字が見たい』と考える人が多いわけです。

上記の対応は、そういった理想と現実の折衷案でもあったりします。もっとも、高額な追加費用を請求してくるような詐欺まがいな業者もこれを悪用してくるので痛しかゆしな状態ではありますが……。

いずれにせよ、こういった事情があるためユーザー側もこの現実を知っていないと、数千円で害獣駆除が完璧にできると思っていたのに~という不満につながっていってしまうわけです。まっとうな業者相手でも詐欺業者のように思えてしまうわけですね。

だけど、本当の費用はどのくらいかかるのか……やはり、みなさんそれが知りたいですよね?

なので、業者と違って無責任な立場から、ざっくりとお答えします。業者だと諸々な理由で数字が出せない現実がありますが、私にはそういった縛りはありませんので、ひとりごとでも呟いてみようかと思います。

信用できない一般情報と同程度の扱いで聞いておいてください。

とはいえ、これは間違いなく、あくまでも無理やり一般論化した話としての情報ですので、そのことはきちんと前置きしておきます。

20~30坪のふつうの家ならば、それなりにきちんとした対処を行う場合、少なくとも『10万円以上』の腹積もりが必要です。

これはホームレスキューに依頼する場合でも、どんな現場であっても、おそらく例外ではないと思います。

ホームページの数千円~数万円程度と書かれている駆除費用だけで害獣被害への対処を完璧に行うのは不可能なので、その点はあらかじめきちんと知っておくべきだと思います

もしそれができるというような業者がいるならば詐欺業者の可能性が非常に高いので、むしろ注意してください

 

関連記事

害獣駆除の相場は?悪徳業者にだまされるな! 【害獣駆除の相場】  1坪 2~3万円   1坪 1万円程度 だから…… 普通の家屋(20~30坪)なら10万円からの腹積もりで! 絶対必要なものを削る施工でもしない[…]

害獣駆除-相場01

 

追加料金なし

 

ホームレスキューは明朗会計をうたっていて使い料金は一切なしです

現地調査後に担当により見積もりが作成され、その見積もり金額が料金となります

悪質な詐欺業者だと、最初に安い金額で請負い、そののち工事が引き返せないところで法外な追加料金を吹っ掛けるといったことがあります。

そういった不安を依頼者に与えないためにも、追加料金なしで納得できる見積もりの作成と徹底した説明を行うシステムをとっているようです。

 

関連記事

この記事は…… 害獣駆除業者ホームレスキューに依頼してもいいかどうかを知りたい方 に向けて書かれています。   ホームレスキューは、ネットなどの情報を見ても非常に高い評価を得ている害獣駆除業者です。 本拠地大阪な[…]

ホームレスキューのアイキャッチ

 

現地到着最短30分

 

ホームレスキューでは、大阪府内なら最短30分での現地訪問も可能です。

それ以外でも極力早い対応をしてくれるので、害獣被害にあったら慌てずにまずは無料相談を使って連絡してみるといいでしょう。

最長10年間保証

 

ホームレスキューには最長で10年間の再発に対する保証がつきます。

再発に関する保証をつけたい場合は、担当者による説明時に詳しい解説を求めてください。状況状況に応じた適切な説明をしてくれます。

一般論としてひとつ確実に言えることは、契約時に料金を下げるために本来害獣駆除工程を省くような依頼の仕方をすると、企業側としても当然再発に対する保証などできなくなるのでその点は注意しなくてはいけません。

実際にホームレスキューのホームページでも……

 

「再発保証」は、お客様個々の状況やご契約条件により、再発保証をつけることができない場合がございます。詳細は担当の調査スタッフにお問い合わせください。

 

と書かれています。

念のために繰り返しご説明しておきますと……

 

  • 追い出し/駆除
  • 清掃
  • 殺菌・消毒
  • 害虫駆除(フンなどにたかるゴキブリ・ダニ・ハエなどに対する処理)
  • 消臭
  • 進入路遮断(再発防止)
  • 被害個所の修繕

 

が害獣被害への適切な対処であり、駆除するだけでは解決できない問題がたくさん残るということを忘れないようにしないといけません

 

ホームレスキューの業者としての信頼性を客観的に解説

 

ホームレスキューの信頼性として、ネットの口コミの評判と私の個人的な視点からと両方をご紹介します。

 

口コミから見るホームレスキューの評判

 

グーグルビジネスプロフィールからホームレスキューの口コミをご紹介します。

今回ご紹介する口コミは、記事を書いている2023年2月23日時点のホームレスキューの本社である大阪本社の口コミです。

私の意図を極力省くために、記事作成時点の口コミを無作為に上から直近10件でご紹介します。そのため、情報量に乏しい口コミもあえて載せておきます。すべて2/23から一か月以内の口コミです。

 

総評価:4.8点/5点 口コミ数:221件 (2023/2/23時点)

口コミ

評価:5点 高評価:時間を厳守したか
サービス: ネズミ類の駆除, シロアリ調査, 一般的な害虫獣検査

ありがとうございました。


評価:5点/5点
丁寧に施工してくれました。


評価:5点/5点 高評価: プロ意識, 値, 対応の早さ
サービス: 一般的な野生生物の駆除

たいへんよかったです。


評価:5点/5点

丁寧に作業して頂きました。

天井の板も直してもらいました。

ありがとうございました。


評価:4点/5点

親切に対応していただきました。

細かいところまで補修していただきました。


評価:5点/5点
工事良くしてもらいました。


評価:5点/5点
サービス: シロアリ調査, シロアリの駆除

築15年経ち、初めてシロアリ駆除をしました。

2社から見積もりを取り、ほぼ同じ料金でしたが、ホームレスキューさんは玄関ポーチからシロアリが入ってくることが多いと教えてくださり、玄関ポーチの下もしていただけるということで、こちらに決めました。

当日はお二人来てくださいました。

仕事が丁寧で早くて、気持ちよかったです。

作業していただいている間、家の中にいましたが、においは全く気になりませんでした。

次回もまたお願いすると思います。


評価:5点/5点

相見積を数社取りまして、営業の方が1番丁寧に見てくださったホームレスキューさんにお願いすることにしました。

施行後の問題にも真摯に対応して下さって満足しました。


評価:5点/5点 高評価: プロ意識
サービス: コウモリの駆除

作業はまだこれからですが、色々お話聞かせていただき、早く完璧に駆除してもらえると思い、こちらにお願いすることを決めました。

駆除の日が楽しみです。


評価:5点/5点 高評価: 時間を厳守したか
サービス: 一般的な野生生物の駆除

サービス: 一般的な野生生物の駆除

急な依頼でしたが速やかな対応で助かりました。

 

業者の姿勢が出ていると思うこの『一文』に注目!

 

私がホームレスキューのホームページを見ていて、ここの部分は客観的に見ても誠実で評価ができるだろうと思えた部分があります

それは駆除料金のところに書かれている『※清掃・殺菌・侵入口の封鎖は別途見積もり』の文章です

実際のところ、害獣駆除で適切な対処を行う場合、現場ごとの条件が違いすぎて料金を一般化することはできません。

そのため、サービスの料金は誠実に対応するならば『見積もりにて』とするしかありません。

でも、害獣駆除サービスを利用したい多くの人は害獣駆除についてはほとんど何も知らないのが実情です。だからこそ、数字の情報も欲しい。だけど、害獣駆除はそのサービスの特性からその数字を一般化して伝えるのはとても難しかったりします。現場ごとに違いすぎるからです。だから、誠実な対応が『見積もりにて』になるわけです。

詐欺業者は、この点をずるがしこく使って『駆除料金』としてまさに駆除料金だけをあたかも作業のすべての料金と錯覚させて、のちに高額な追加料金を永久したりするわけですが、それでも利用者側の真理として相談前の段階でも数字のイメージが欲しいわけです。

そんな害獣駆除の現実と利用者の希望を最大限折衷させているのが『※清掃・殺菌・侵入口の封鎖は別途見積もり』の文章だと思います。

駆除費用の最低額程度なら数字も出せるから駆除費用の数字を書いてはあるものの、きちんとそれ以外の工程もあってそこは別料金なんだよときちんと書いてあるということです

これでもまだ勘違いするひとは一定数出てくるとは思うのですが、それでも素人である利用者の気持ちなどにも最大限配慮しつつ、きちんと施工するには別料金が発生する部分もあるよときちんと明言してあるのは評価できます。

そして、ホームレスキューは『相談・見積もり・調査』は無料で追加料金もナシとはっきりと明言していますので、この点は依頼する業者を選定する時には重要なこととなってくるのではないでしょうか。

正確な料金は無料で見積もりをして、その見積もりの金額以外に追加料金はなしと明言しているわけですから。詐欺業者では追加料金なしとはできませんからね。

なので、いくらかかるのかが心配で相談もできないとお思いの方も、ホームレスキューでは『相談・見積もり・調査』は無料なので、害獣被害に困っているならばまずは相談してみましょう。

 

ホームレスキューに相談するときの流れを解説

 

ホームレスキューを利用する時の流れをざっくりと解説しておきます。

すでにご説明したように、ホームレスキューでは『相談・見積もり・調査』は無料なので、害獣被害にあってしまって困っているというならばまずは相談してみるのがおすすめです。

まずは無料相談

 

『 ホームレスキュー公式HP 』 こちらをクリックして、無料相談をクリックするとWeb相談・見積り依頼フォームに移動します

ちなみに電話ではなくこのフォームから相談するのがおすすめです。

なぜかというと、害獣被害にあってただでさえ不慣れな事態に陥っているときに電話などで連絡すると必要なことを伝えられなかったり聞けなかったりする可能性が高くなってしまうからです。

なので、文章で伝えるフォームを利用するのがメンドウでも一番おすすめだったりします。

 

現地を見て見積もりを作成

 

あなたが指定した日に担当者が訪問し現地調査を行います。

そして、その現地調査をもとに必要な処置を決定し見積もっていきます。

 

見積もり確認後、駆除日を設定

 

作成された見積もりを元に担当者がきちんと内容を説明します。

わからないことは、ここで遠慮なく質問しましょう

そして、あなたが契約を決定すると駆除日が相談のうえ決定されます。

なので、あなたがここで契約をかわすまでは、料金は基本的に一切かかりません。ここまでで料金が発生するケースはまずありませんが、発生する場合は必ず事前に説明があります。

 

害獣・害虫駆除や清掃

 

決定された作業日に作業員が来て、見積もられた作業を行います。

 

まとめ

 

害獣駆除を依頼する相手としてホームレスキューが頼むに値するかどうかがわかるように解説してきました。

最終的な判断は、各個人の判断によるところだと思いますが、私はおすすめできる業者だと思っています。

対応範囲も『関東・関西・東海・九州』と一貫施工依頼可能な業者にしては広く、また相談・見積もり・調査無料で追加費用請求なしの外せない条件もきちんと押さえられていて、相談相手の候補としては十分にあがるポテンシャルがあります。

害獣被害は一般人が個人で対応することはできませんので、『信頼できるプロ』に相談するのが最良の対処になります。

なので、もしあなたにそういったツテがない場合は、このホームレスキューを相談相手に選んでみるとよいかと思います。

その理由は記事の中で説明してきました。少なくとも私は、ホームレスキューはおすすめできる業者だと思っています。

 

▼相談・見積もり・調査無料!▼