害獣駆除

害獣レスキュー隊の料金っていくらくらいなの?

 

害獣レスキュー隊は……

無料で現場調査後に無料見積もり、その見積もりが請求金額のすべて

というスタイルです。

なので、その見積もりで計画された施工に対して追加請求がされることはありません。

ただ一般論で言うと、ごく普通の建屋ならば15~20万円くらいといったところなので、この金額で依頼前段階の腹積もりとしておけばいいと思います。

※もちろん、これよりも高くなる可能性も安くなる可能性もあります。あくまでも参考価格としての数字です。害獣駆除・対策は現場ごとに必要な作業が変わってくるため、料金の一般化は基本的にはできないのです。

この予算内で……という相談にものってくれますよ。


[公式サイトへのリンク]
⇒ すぐに害獣レスキュー隊に相談したい!

 

害獣レスキュー隊に頼んでみようかと思ったんだけど、その前にここって安いの? 高いの?

で、検索。

これは、ネットリテラシーのある方なら皆さんされると思います。

害獣被害があって駆除を頼みたいけど、害獣駆除のことなんてほとんど何も知らないという方がほとんどではないでしょうか。それなら、まず頼む先が高いか安いか、頼んでいい信頼できる業者かどうかというのは気になって当然です。

なので、この記事では害獣レスキュー隊の料金について詳しく解説していこうと思います。

 

害獣レスキュー隊-01

▼相見積もり歓迎!最安値に挑戦▼

 

 

この記事は……

害獣レスキュー隊の料金が高いのか安いのか知りたいという方

におすすめの記事となっています。

 

 

害獣レスキュー隊公式に料金についてほとんど書かれていない理由

 

これは、害獣駆除・対策は依頼ごとに状況が違いすぎて、料金を一般化することが不可能だからです。

通常、害獣駆除・対策を行うには……

 

  • 追い出し/駆除
  • 清掃
  • 殺菌・消毒
  • 害虫駆除(フンなどにたかるゴキブリ・ダニ・ハエなどに対する処理)
  • 消臭
  • 進入路遮断(再発防止)
  • 修繕

 

の施工が必要になります。

でも、この施工項目を見ても分かる通り、それぞれの項目を行うのにかかる費用は現場ごとに異なってきて、それぞれの1項目ですら料金の一般化なんて無理というのが現実です。

なので、害獣駆除の料金を『現場も見ていない』『見積もりもしていない』状態で出すことなんてできるわけがないのです

もし、それができるなんて言うなら、むしろそのことを疑うべきで、そんな業者を使うのは様々な意味で危険だと私は思います。

だから、害獣レスキュー隊のホームページを見ても『害獣駆除料金 基礎料金4500円~』とさらっとしか書かれていないのです。

ただ、これも害獣駆除のことを知らない一般的な顧客からすると勘違いの元だったりします。

この場合は、先ほどの全工程のなかの『追い出し/駆除』の料金が最低額4500円かかりますよという意味で、4500円だけで害獣駆除・対策が安ぺ気にできるわけではないのです。

もちろん、『住みついた獣一匹をとりあえず一度家から追い出してくれればそれでいい』とかの本来の害獣駆除・対策から必要な工程をほとんど外した依頼をすれば、この4500円に近い見積額になるかもしれませんが、正直このような依頼の仕方はおすすめできません。

安物買いのなんとやらと同じことになってしまうでしょう。

やるならきちんとやるべきです。と言っても、やらないと害獣被害は絶対改善しないのでやらないという選択肢は更なる悪手になってしまうのですが。

話を戻しまして、上記のような理由で害獣駆除の金額はきちんと書けなかったりするのです。

 

【関連記事】
一般的な害獣駆除の料金イメージがわかります
⇒ 害獣駆除が必要になった時に知っておきたいこと

 

害獣レスキュー隊の料金システムは?

 

事前見積もり/
現地調査無料
見積もり無料

追加料金なし

 

です。

無料相談から連絡すると返信があり、その後に現地調査(無料)へと進みます。

そして、害獣レスキュー隊の担当が現場を調査した結果を元に、あなたの要望(きちんと対処してほしい/この予算内でやってほしいetc……)を加味して見積もってくれます。

ここで見積もられた施工内容と見積金額がすべてで、請求額は見積もり金額となり、見積もられた施工内容通りに工事は行われます

だから、害獣レスキュー隊を利用する時はまず無料相談に連絡してみて問題ありません。

相談も現場調査も見積もりも無料なので、そこで高すぎると思えば依頼をキャンセルしてしまえばいいのです。

ただ、基本的に『必要な施工内容を積み上げた適正価格』で見積もられるはずですので、単純に公式サイトに書かれていた4500円とはずいぶん違うと思わないようにしてください

算出される見積もりは、あなたのお家の害獣対策に必要な施工内容で見積もられた適正価格になっているはずです。

どうしても納得できない場合は、他社との相見積もりをとってみると納得いくと思います。

もちろん、『この予算でできる範囲で頼む』的な依頼にも相談にのってくれますよ。

 

害獣レスキュー隊の料金は一般的に安くなる!その理由は……

 

害獣レスキュー隊-料金-01-1

 

害獣レスキュー隊は相見積もりを推奨しています

しかも料金抵抗を宣言しているので、他社の見積内容と金額を見て、技術を落とさず料金を下げて対抗してくれるでしょう。

その結果、安くなれば万々歳ですので、相見積もりはやって損はありません。

ただ、相見積もりをしなくても、基本お得に見積もってくれると思います。

なぜなら、上記のように『相見積もり推奨』『料金抵抗』を宣言しているのに、高い見積もりを出す意味がないからです。

だって、担当者の仕事が無駄に増えるだけじゃないですか。。

なので、基本的に最初からかなり安いはずです

 

料金が安くなる特徴のある害獣レスキュー隊だけど、おすすめ理由はそこじゃない!

 

ここまで害獣レスキュー隊の料金について解説してきましたが、料金関係は害獣レスキュー隊をおすすめしたい理由のなかの1つにすぎません。

創業15年の老舗で技術・経験の貯蓄がありますし、一社一貫・一貫作業と料金を下げる仕組みや責任をきちんと負う姿勢もあり、『信頼できる』というのが私としては一番のおすすめ理由になっています

なので、料金を抑えることが期待できるのも事実ですが、それ以上にこの『信頼できる企業体制』を理由に相談相手に選ぶといいと思いますよ。

害獣被害なんて、ふつうの人はほぼほぼ豊富な経験持っていない分野です。素人が自力で解決するのは無理な問題で、プロの力を借りなければ解決はおぼつきません

そんな問題で困ってあなたは情報を探しているはずです。

そんな時に、信頼のできない者を相談相手に選ぶことほど危ないことはありません

だから、客観的にも信頼できる会社の仕組みを持っている害獣レスキュー隊はおすすめなのです。

 

まとめ

 

害獣レスキュー隊の料金は……

 

事前見積もり/
現地調査無料
見積もり無料

追加料金なし

 

です。

だから、『無料で現場調査後に無料見積もり、その見積もりが請求金額のすべて』です。

また、相見積もり推奨なので面倒くさがらずに相見積もりをとれば、もし害獣レスキュー隊と同じ内容でより安い見積もりがある場合は、それに対して料金対抗をしてくれるので、さらにお得になる可能性があります。

なので、基本的には最初からお得な見積もりが出てくるとは思います。

とはいえ、具体的な料金イメージが欲しいという方もおられると思います。

そういう方には、あくまでも参考値にすぎませんが……

 

一般的な建屋ならば10~15万円くらいを腹積もりしておく

 

と大きくイメージとズレずにすむかなと思います。

 

害獣レスキュー隊-01

▼相見積もり歓迎!最安値に挑戦▼

ページ上部へ移動